ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の思う事(愚痴です)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんにちは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今回は思った事(愚痴)です。

愚痴と言っても仕事の愚痴です。

 

私の仕事は工場勤務でモノづくりをしています。

今までの経験を活かして、意見や提案を出すことがあります。

正直、うまく行く事、行かない事もあります。

それでも、いろいろトライを重ねて成功させるようにしています。

 

また、仕事する中で「もっとこうしたら」と思う事もたくさんあります。

なので、改善提案と言う形で自分で考えた事を出すようにしています。

会社の目標も年間何件と言う目標もあるので、問題意識を持ちながら

仕事をするようにしています。

 

疑問と言うか思っている事が、年間目標の改善提案ですが、

私は改善案を自分で考えて出しています。

でも、中には自分で案を出さずに他の人から案を貰っている人もいます。

この改善提案は賞与の成績査定にも関わってきます。

私自身はやりやすくするために自分で考えた物を提出しています。

でも、他の人から案を貰って同じ件数を出している人もいるんですよね。

自分で出しても、他の人からもらって出しても成績は同じ?

真面目にやっている方が損している?と言う疑問が生じます。

 

仕事以外でも感じる事があります。

世渡り上手の人と言うか、私には出来ないですがうまい人もいますよね。

それはそれで、良いのかもしれませんが、仕事面は真面目に

していても報われないのは損した気分になります。

 

仕事なんで結果がすべてと思います。

でも、プロセスも大事なのでは、どれだけ意識をして、考えて

仕事をこなしているかを理解してくれると嬉しいですね。

 

そんな世の中になってほしいものです。

 

こんな時は考え込まずに、好きな音楽を聞きながらドライブ

するようにします。

 

以上です。