ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽とコンビニ弁当の日常

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今回は、今週のお題「お弁当」です。

長年会社に勤めていますが、昼食は会社の食堂でお昼を食べています。

ただ、昼勤務の時だけです。夜勤務もあるので、夜勤務の場合は、

自分で弁当を用意しなければいけません。

 

と言う事で、夜勤務の場合は基本コンビニ弁当です。

しかも、毎回同じコンビニの同じ弁当が多いです(笑)

自炊する事は、無いですね。なのでコンビニ弁当です。

 

 

コンビニ弁当も、少しづつ値段も上がっているので厳しいです。

とは言え、夜勤務の時にたくさん食べてしまうと、眠気も

襲ってくるので、少し量が少ないものを選んでいます。

普通の量の弁当でも600円前後するから高くなりましたね。

まぁ、自分で作れば安く済むかもしれませんが、、、

 

今からは、暖かくなるので外で食べる弁当も美味しいですよね。

桜は散ってしまったので花見とはいきませんが、、、

子供が小さい頃は、弁当持って公園に行って、レジャーシート広げて

皆で食べたりしてましたね。

子供が大きくなると、そんな機会も減りました、と言うか無いです。

なんか、懐かしい(笑)

 

弁当だけでも、いろいろ楽しめることは出来ますね。

 

 

話は変わり、日向坂46の勢いはやはり凄い。

齋藤京子さんの卒業コンサート、5回目のひな誕祭とお疲れ様でした。

そして、ひなた坂46ライブの決定や宮崎でのフェスの決定と

まだまだ、勢いが止まりませんね。

これからも、全力で応援していきます。

 

以上です。

高本彩花さんの写真集の発売が決定しましたね。

最近続くなあ。でも楽しみですね。