ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自分自身の苦悩

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんにちは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

ちょっとネガティブの話です。

何日か1回あるのですが、何をやってもうまく行かない、

皆と打ち解けれない、自分自身が阻害されていると感じる、

そして自分自身が嫌になる、そんな時があります。

 

どんどん、どんどん自分で負のオーラを出して、落ち込んで

何をしても、楽しくない。

最終的には、「自分は世の中に必要なのか?」

「生きていていいのか?」など、自分で自分を追い込んでしまいます。

そして誰にも相談できずに、一人で過ごすことが多いのです。

相談できないと言うか、相談する事も怖いと思ってしまいます。

 

以前、鬱になる手前まで精神的に追い込まれた事もありましたが、

その時も、そんな感じでした。

自分はどちらかと言うと、ネガティブより(自分自身はそう思う)

なので、余計にそう思うと思います。

 

家庭や仕事でうまくいかない、コミュニケーションが取れない、

そうなると自分の殻に籠ってしまうので何もできなくなって

しまうのです。

 

好きな音楽を聞いてとも思いますが、それでも辛い時は

辛くなります。なんなら、それで泣くこともあります。

普段はその曲を聞いていても泣かないのに、その時は泣いて

しまう、そんなこともあります。

 

人間だから、上手くいく時、行かない時あると思います。

辛い時があるからこそ、楽しい時はその分楽しくなるとも思います。

頭でわかっていても、気持ちが追いつきません。

 

人って何のために頑張るんでしょうか?

家族を養うため?自分の趣味のため?周りから認めてもらうため?

「頑張っているのを決めるのは自分ではなく、周りが決める事」

と言われたことがあります。それはそうだと思います。

 

でも、自分自身いくら頑張っても、声が大きい人が特をする。

真面目な人は損をする。意見をいえば、ウザがられる。

そんな場面を何度も見てきています。

努力が足りないと言われれば、それまでです。

だから、そんな自分が嫌になるんです。

 

上手く、自分が思っている事を表現できずに、おかしな文書に

なっている事をお許しください。

でも、今も頭の中がぐちゃぐちゃで不安でいっぱいになったので

今回、書かせていただきました。

 

いろいろ思う事があると思いますが、楽しいことも見つけて、

好きな音楽を聞いて、少しでも辛くならないようにしていきます。

 

ありがとうございました。

 

以上です。