ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

爆発のその後!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって、

ありがとうございます。

 

前回のお題記事で書かせていただいた、「爆発」

の、その後です。

と言うか、ほとんど愚痴です(笑)

ごめんなさい。

 

以前、マスクをしていない人の、お話をさせて

いただきました。

その後、他の人からも目に入り、上司から注意を

受けたそうです。

他にも、携帯をさわっている事や、休憩時間が長い

事など、いろいろ注意を受けたそうです。

 

f:id:ongaku-saikou:20210927013416p:plain

 

で、その後は私や同僚も何も言わずに、その人を見ていました。

初めの1週間は、真面目に仕事していましたが、

1週間を過ぎると、また以前のように戻っていました。

 

と言うか、上司がいる時は真面目にしていますが、

いない時は、以前より酷い位です。

集まる場所でもマスクはしない、イヤホンをしながら

仕事をしているので、私たちが話しかけても聞こえて

いない。携帯も今まで通りさわっている。

 

なんか、怒りと言うか呆れました。

いったいこの人は何しに来ているのだろう。

そのわりには、「残業をしたい」「あなた達は残業出来て

いいね」などと言ってきます。

少し注文も落ちているので、皆、残業は少なくなっている

のですが、説明しても理解もしてもらえません、、、

そもそも、言う事を守らない人に残業はさせてもなあ

と思います。

 

そんな中、一人の同僚の方がついに怒りました。

 

f:id:ongaku-saikou:20210927013428p:plain

仕事の確認のため、その人の所に行き話をするため

呼びかけたところ、イヤホンで音楽を聞いていたため

聞こえていないのか、同僚の存在にも気づかず、また

呼びかけにも答えなかったそうです。

少しきつめに口頭で注意したそうです。

ただ、それからも、その人の行動は変わりませんでした。

 

最近では、他の人もあきれる人が増えてきているので

その人の存在で、少し班の雰囲気も悪くなっています。

何かを変えないと、この人は変わらないんですかね。

 

私も、一緒に仕事をしているとストレスがどんどん

溜まっていきます。

 

音楽を聞いて、ストレス解消します。

私が爆発しないためにも、、、

 

以上です。