ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の思っている事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今回は、音楽でも、日向坂46でもない記事です。

 

ずっと気になっていた事があります。

前に、幼稚園の送迎バスで園児の置き去りで亡くなられた

事件がありましたよね。

で、市も送迎バスにブザーを付ける方針を発表とありますが、、、

 

自分が気になったのは、

送迎バスにブザーを付ける、園児にクラクションの鳴らし方

を覚えさせる、非常に大切な事だと思うし、良いことだと思います。

 

送迎バスの基準に国として動いているのも良いです。

 

でも気になったのが、そもそも周りの大人たちが、園児がいないことに

なぜ気づけなかったのか?

なぜ、園児がいないのに登園した事にしているのか?

それが、一番の問題なのでは?と思います。

 

その部分の管理の考えを変えていかないと、今回のような事件は

無くならないのでは?

 

幼稚園に通う園児に自分の身は自分で守れと言っているように

聞こえます。

でも、違いますよね小さい子供なんだから、人様のお子様なん

だから、周りの大人が気にしてあげる事が大切なのでは?

 

小さい子供が多くて世話が大変かもしれません。

登園の時間はバタバタしているかもしれません。

 

でも、園児にクラクションの鳴らし方を教えるくらいだったら、

登園したら、「登園したよ」と報告できるような事を教える

方が、まだいいです。

 

それを行った上で、送迎バスの改善を取り組むのは良い事だと

思います。

 

ニュースでは、送迎バスにブザー付けました、クラクションの

鳴らし方教えました、と言う内容が多いように思えるので

あなたに言われなくても、わかってますと言われるかもしれまん。

 

すでに何らかの対策をしているなら、ごめんなさい。

 

前から気になっていたので、今回記事にしてみました。

 

今回の内容は、あくまで個人的な意見です。

間違っている事言っていたら、ごめんなさい。

でも、こんな意見もあるんだなと思って読んでいただけたら

幸いです。

 

以上です。