ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりの水族館へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんにちは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

久しぶりに、子供を連れて隣町の水族館へ。

この水族は前に何回か来ていますが、

毎回楽しみにして来てます。

 

天気も微妙だったせいか、いつもより人は少なく

待ち時間も少なくてはいる事が出来ました。

展示されている魚は大きな変化は無いですが、

地元でとれる魚が中心に展示されています。

 

また、熱帯魚や淡水魚もいますね。

アロワナやガー、テトラやプレコ、カクレクマノミ

も見れました。

 

子供からの疑問で、水族館にカメレオンや蛇が

いるけど、なんでいるの?

確かに爬虫類って、どこの水族館や動物園でも

見る事が出来ますよね。

 

とりあえずは、

「カエルやカメもいるから、一緒に見れるように

なっているんじゃないの?」と答えておきました(笑)

 

展示室の広さは、そんなに大きくないので疲れず

にみれてちょうどいいです。

 

前に来た時には、見れなかったアシカのショーなのかな?

ショーの練習かな?が見れて良かったです。

アシカって本当に凄いですね。

今回は見れて良かったです。子供も喜んでいました。

 

最近、他の水族館でも見る、

チンアナゴです。

全員が同じ方向を向いている時は可愛いです。

 

入場料も手頃で、近いので何回でも来れますね。

と言う事で、今回は年間パスポートを作りました。

これで、1年間は何回でも来ることが出来ます。

 

たまに、こういう所で子供と過ごすと癒されて

良いですね。

また、連れてきます。

 

以上です。

 

ふるさと納税にはこういうのもあるんですね。