ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のコロナは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

最近、コロナの発生者数も少し落ち着てきたのかな?

 

コロナの4回目の接種券が届きました。

これって毎回届くんですかね?これからも先も?

インフルエンザの予防接種と同時に接種する話も

出ていますよね?

 

予防接種は良いんですけど、大丈夫なんですかね?

自分の知り合いで、インフルエンザの予防接種を

接種すると必ず高熱になって調子が悪くなる人がいます。

 

なので、その方は最近はインフルエンザの予防接種を

していません。

インフルエンザの予防接種は接種券が来るわけでは無いですよね。

接種しないで終わる人もいますよね。

コロナは接種券が来ますよね。接種証明書も発行できますよね。

 

同じ予防接種なのに、この違いは何なんですかね?

 

とは言え、予防接種はすると思います。

それは、家族や職場に迷惑を掛けたくないためにします。

 

昔、インフルエンザの予防接種を接種していないときは

毎年、インフルエンザになり1週間休む事がありました。

接種するようになってからは、かからない、もしくはかかっても

軽くで済んでいます。

 

それからは、接種するようにしています。

この歳で高熱になるのは、しんどいのもありますから(笑)

 

同時接種だったらどうしようかな?

 

今回は「接種」と言う単語が多かったですね(笑)

読みにくかったら、ごめんなさい。

 

以上です。