ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

転職について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。
私のブログを見に来てくださって、
ありがとうございます。

このブログでは、仕事の事について
いろいろ、書かさせていただいています。

今回は、転職した理由について書きます。

今の会社は2回の転職をして
就いた会社です。

1回目の転職の理由は人間関係でした。
元々、工場の現場で働いていて現場の
課長まで昇進はしたのですが、体調を
崩してしまい、役職は降りました。

その後は、生産準備の立ち上げの部署
に携わりました。
その頃から、現場での改善を行うよう
になり後に専属で行うようになりました。

改善活動も評価されたこともあり、
その後は、出向と言う形でグループ
会社の営業部門に出向となりました。
その頃から、人間関係に少しづつ悩み
始めました。

元々、工場の現場勤務で性格的にも
人見知りもあり、営業と言う仕事は
自分には向いてはいませんでした。
また、仕事がうまくいかなかった事
もあり、上司にも怒られ精神的にも
追い込まれてしまいました。

仕事がうまくいかなかったのは
自分が悪いので、自分で原因は作っ
ているとは思っています。
知り合いにも言われた事があるのは
「頑張っている、頑張っていないを
決めるのは自分じゃないよ」
「頑張っているのを決めるのは
上司や周りの人だよ」
と、教えてもらったことがあります。
その頃は、「自分は頑張っているのに
なんで」と思っていたのがすでに
間違いなんですね。

とは言え、家族にも相談し、年齢的にも
早い方が良いと思い転職決断しました。
いろいろ、ありましたが後悔は
していません。

これが、1回目の転職の理由です。

ちなみに、在籍期間は27年でした。

2回目の転職の理由は次回以降と
します。

以上です。