ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連休も終わり、仕事も始まりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

連休も明け、仕事が始まりました。

色々ありますが、頑張ります。

 

最近、カーオーディオの事で相談されることがあります。

あっ、いつものオーディオ屋さんの常連さんとは別です。

 

相談は、、、

車を買い替えて、純正オーディオだけど直接CDが聞けなく

なったから何とかならない?と言う相談です。

そうです、純正のディスプレイオーディオです。

 

これです。

 

このディスプレイオーディオはエアコンの操作?表示?

また、T-Connectが付いているので無理そう?

社外のナビに交換するのは難しいそうですね。

 

CDスロットも無く、CDを直接聞くことは出来ません。

なので聞く方法は、リッピングソフトでPCに取り込んで

USB、iPhoneWalkmanなどに取り込んだファイルを移動。

それらをディスプレイオーディオのUSB入力端子に、

つないで聞くしかありません。

 

もしくは、Bluetoothスマートフォンと接続でも聞けます。

結局は、USBメモリに取り込んでUSBで聞くことが

一番手軽なのかな。

 

で、相談相手にどうする?と確認したところ、「USBメモリ

に入れて聞きたい」となりました。

現状のPCにリッピングソフトはインストールされていなかった

ので、iTunesをインストール。

私は、初めてのリッピングソフトはiTunesが一番いいかなと

思っています。フォルダーの作成や振り分けなど自動で行って

くれるからです。

 

その後、取り込んだファイルを、USBメモリにファイルを移動して

そのUSBメモリを使いディスプレイオーディオでも聞いてみました。

問題なく聞くことは出来たので、これで良いのかな?

 

CDからのリッピングからUSBメモリへのファイル移動までの

一連の流れを説明して終了となりました。

 

音楽好きの私としては、出来るだけ高音質で音楽を聞きたい。

また、車の運転も好きなので車の中で良い音で音楽聞きたい

と思っています。純正オーディオがディスプレイオーディオ

になってくると、中々難しい部分が出てきますよね。

カーオーディオ業界も厳しくなってくると思います。

 

オーディオレスの車を買えばいいのかな?

 

以上です。

 

仕様のしばりが無ければ、これは取付できるそうです。