ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

思いやりの心

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとございます。

 

私が勤めている会社にも、新しく新社会人が入社しました。

今年は4名の新社会人です。若くて初々しいですね。

何気に自分の若いころを思い出します(笑)

4名のうち、1名が私のいる部署に配属です。

現場での実習でいろいろ覚えて欲しいですね。

 

そー言えば、私から一言だけ言った言葉があります。

仕事も終わりの時間が近づき、次の人への引継ぎ等

あるため、片付けをしている時です。

 

彼が今まで仕事をしていたところの片づけが出来て

いませんでした。

しかし彼は、他の事をしています。

それを見て私は、「何も片付けされてないよ!」

「次来て仕事する人が見たら嫌だよね」

「仕事終わりは自分の周りをしっかり片付て帰ろうよ!」

と言いました。

そして、「自分がされて嫌なことを人にしない、それが

思いやりだよ」と。

 

正しいのかな?でも、こういう事って周りから言って

あげないと気づけないですよね。

口うるさく思われそうだけど、現場で覚える技術よりも

大事なことはあると思います。

 

現場の仲間みんなで、育てていきたいですね。

 

話は変わり、水道の蛇口の部品が入ってきたので

週末には交換してみようかなと思っています。

 

あっ、でもコロナの3回目のワクチンの接種もあるんだ。

今回は、大丈夫かな?

 

以上です。

 

これは、お高いですね(笑)