ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

町内会の行事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

緊急事態宣言が解除になったこともあり、今まで

行われてこなかった、町内会の行事が開催されました。

 

と言っても、草取りですが、、、

朝から、集合して決められた部分の草取りを行います。

緊急事態宣言が解除されたとは言え、マスク着用、ソーシャル

ディスタンスは必須ですね。

朝は、曇りがちで涼しい位かなと思っていたのですが、

時間がたつにつれ、日も出てきて暑くなってきました。

f:id:ongaku-saikou:20211010203345p:plain

取った草は、市指定のゴミ袋に入れ、後で業者に引き取って

頂きます。なので、引き取りしやすいように決められた

場所に固めて集めました。

 

決められた場所の草取りが終われば、その時点で終了と

なり、用意されたおやつを頂いて草取り作業は終了となります。

終わった後は、シャワーを浴びてリビングでのんびり。

暑かった~、そして眠い。ビールを飲んだらそのまま爆睡しそうです。

 

私の住んでいる所は、東京などに比べて、新規感染者少ないとは言え、

また、緊急事態宣言が解除されたとは言え、人の集まる場所での

活動は、気を使いますね。

 

コロナが流行りだし、緊急事態宣言が出るようになってからは

地元地域の活動は何もかも自粛傾向ですよね。

実際、今年度の大きな活動は今回が初めてです。

この先も、こういった活動が続けて行えるようになってほしいです。

f:id:ongaku-saikou:20211010204012p:plain

何かというわけでもないですが、仕事とは違った地元の人同士

のわいわいがやがやは楽しいです。

 

このまま、緊急事態宣言が出ませんように。

 

以上です。