ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、思う事!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

最近は、物騒な事件が多いですね。

メディアが取り上げることで、それを真似する人が出る。

ニュースを伝える事は大事なことですが、嫌な事件だけでなく

明るくなれる事を取り上げて欲しいものです。

 

最近、私の周りでも嫌に感じる事がありました。

周りでミスをいた人がいました。

普通であれば、ごめんなさいで終わりだと思います。

次、気をつければいいのですから、、、

 

でも、最近の人は謝らないんですね。

まずは、言い訳から。

「時間がなかった」「タイミングがなかった」

なんか、報告した方が悪いみたいな感じになりました。

 

でも、そういう人って、他人のミスにはこれでもか

って感じで言ってくるんですよね。

私は、私が悪いと思えば謝ります。

なんでもかんでも謝るわけではありませんが、私が悪い

と思えば謝ります。それに場の雰囲気を悪くしたくないので

私が謝ることで、おさまるならと思い謝ります。

 

ただ、自分がミスをしても、謝らないのに人のミスには

突っ込んでくる。一緒に仕事していてやるせなくなります。

以前、ここまでと決めたのに、いつの間にかルールが変わって

いて、勝手に変えた人が正しくなり、守っている人が悪者に

なってしまう。これって何でしょう?

f:id:ongaku-saikou:20211110031413p:plain

なんか、そんなことを考えていると眠れなくなります。

お酒でも飲んで寝ます。

悶々としたまま、、、

 

以上です。