ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ思った事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

また、図書館でCD借りてきました。

図書館に行くのも楽しいですね。

 

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

仕事も、少し暇になってきました。

と言う事で、日曜日と言う事もあり家でのんびり。

で、テレビ見てたら気になる放送してました。

 

ワイドナショー」の中で取り上げられていた内容。

「底辺の職業ランキング」に批判殺到と言う内容でした。

 

それを見て私が思ったのは、、、

底辺の職業って何? 職業に底辺や頂点ってあるの?

頂点で働いている人は偉いの? ランキングが必要な事?

と思いました。

誰が底辺の職業って決めるの?そもそもバカにしている。

失礼では?

これを就活情報サイトが行っているのはいかがなものかと

思いました。

 

私自身も働いているので思いますが、自分の仕事には

誇りをもっています。子供にも自慢できます。

家族のために一生懸命働いています。

 

でも、そんな底辺の職業みたいな事を言われたら、

その職業の人達の家族まで悲しみますよね。

それに、いろんな職業があって、いろんな人達がいて

生活が成り立っているのでは?

凄く悲しかったです。

 

そして気になったことで、もう一つ。

いろんな方がコメントしている中で、ロンドンブーツの

田村 淳さんのコメントが気になりました。

「底辺の職業ランキングと同じように職業人気ランキングもダメ」

「ランキングに左右される人は自分の軸を持っていない」

まさしく、その通りだと思いました。

 

自分が何をしたいと言うのがはっきり無いと、他の人の

意見に流されて、本当に自分が何がしたいと言うのが、

見つからないのかな?

 

難しいことかもしれませんが、将来後悔しないためにも

自分がどうしたいかを考えることは必要ですね。

 

でも、こういった情報を流して、参考にはしないで

ほしいですね。

 

今回の内容は、あくまで私自身の意見です。

他の方には、他の意見もあると思います。

ご参考程度でお願いします。

 

以上です。