ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽とCPU:12年前のPCにWin11対応は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんにちは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今からの言葉は独り言です(笑)

 

メインで使っているPCですが、12年前のデスクトップPCです。

Win7 Homeで購入してWin 10 Homeにアップグレード

してますが、CPUがcore i7の第2世代のものになります。

 

なので、現状のままではWin11には対応できません。

この場合は、マザーボードとCPU、メモリ、CPUクーラー

Win11の購入で対応できるのですかね?

 

Win10のサポート対応もいずれ、終わるので対応できる

ように購入も検討しなければいけないのですが、、、

PCも決して安くは無いので。

 

ケースがミドル型のタワーケースなのでマザーボード類の

交換は出来るから、そちらの方向で検討かな?

HDDなどはデータもあるから、そのままで行きたいし。

せめて起動ドライブはSSD化も検討したいですね。

 

ゲームとかはしないので、グラボにこだわりは無いし、

音楽ファイルが取り込めれば充分かな。

ただ、サポートの切れたWindowsはさすがに使いたくは

無いので更新したいのが一番の目的かな。

 

などと、考えながらどうしようか迷っています。

今年中には、結論出しながら進めていきます。

出来るだけ、安く済むように、安定して使える様に。

 

以上です。

 

やっぱりPROバージョンですかね?