ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いいですね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

今日は、お盆休みと言う事もあり子供を連れて

ちょっと変わったところに行ってきました。

 

いつも行く所ですが、隣町の水族館です。

今回は「ナイトアクアリウム」と言う事で

閉館後の水族館に行ってきました。

今だけの期間限定です。

 

入場券を購入して、中に入ると懐中電池を渡されます。

入り口のあたりはそこまで暗くはなかったのですが、

奥に入っていくと、水槽を含めて真っ暗です。

というか、明かりを照らさないと魚すら見えません。

 

中には照らされている水槽もありました。

昼間の時よりも綺麗に見えますね。

 

チンアナゴもいるのですが、夜は潜っているのか、ほぼ姿が見えません。

真ん中あたりに、ちょこんと頭を出しているのですが、

分かりにくいですね。

 

カピバラはおとなしかったですね。

 

イモリもいますが、かたまっていました。

寝ていたのかな?

全体的に思ったのが、おとなしくしている魚と活発にしている

魚と極端だなと思いました。

人間でも夜は寝るもんですからね(笑)

 

普段では見れない、閉館後の水族館を見れたのは、面白かったし

勉強にもなります。子供を連れてきて良かった。

 

今回のお盆休みは、遠くに出掛けてないものの、近場で楽しめる

所があるのは良いことです。

 

また、こういう企画があれば行きたいと思います。

 

以上です。