ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「大発見」になります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今回は、今週のお題「大発見」になります。

大発見と言うほどでも無いかもしれませんが、

趣味でJAZZを聞くのも好きなので、良く図書館

にも行きます。

 

その中で、自分の好きなアーティストのCDが

合ったりすると、嬉しい気持ちになりますね。

 

JAZZのCDは店舗などで、置いてある店は少なく、

CD自体を中々、見る事が出来ません。

レンタル店でも同じです。

ただ、レンタル店も少なくなりましたが、、、

 

ネットでレンタルする方法もありますが、

当然費用はかかります。

 

そんな時は、図書館に行きます。

自分の住んでいる地域に、大きな図書館があり

そこは、JAZZのCDがたくさん置いてあるのです。

もちろん、好きなアーティストさんのCDもあります。

予約も出来るので、凄く助かります。

 

そんな時に、何かないかと探していると、初めて

見るCDもたくさんあるのです。

どんな感じかなと、お試しで借りて聞いたりします。

それで、ハマることもあります。

ある意味、大発見?

 

これだけっていうよりは、いろんなCDを聞いて

自分の好きな曲を広げていくのも楽しいですね。

自分が一番好きなのは、上原ひろみさんですね。

 

最近気になるのは、山中千尋さんですね。

基本的には、ピアノ、ウッドベース、ドラムの

組み合わせが好きですが、ピアノは大好きです。

 

これからも、いろんな曲を聞けるように視野を

広げて楽しんでいきたいですね。

 

以上です。