ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3回目のワクチン接種

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

久しぶりの更新になります。

1か月ぶりの更新かな?

 

遅い報告ですが、

ゴールデンウィーク明けに3回目のワクチン接種

を受けてきました。

 

3回目は大丈夫かなと思っていましたが、

接種後は死んでました(笑)

2回目ほど酷くはなかったですが、少し熱が出て

体がだるくなるくらいかな。

結局、次の日は1日家で寝ていました(笑)

 

ちなみに皆さんは、ワクチン接種証明書って作ってます?

マイナンバーも作らないといけないんですよね?

 

話は変わって、、

ずっと直せなかった洗面所の蛇口ですが、ゴールデンウィーク

明けに部品が入り、無事修理完了です。

 

初めは、部品が廃番で購入できず割れた部品を修理かな?

と思っていたのですが、さすが「LIXIL」さん。

代替部品が判るように、ネットで見れるようになっていました。

元々は、この部品図の①の蛇口の柄の部分が割れたの始まりです。

色々調べていくと、この蛇口の柄の代替と柄が入る⑥の部品の

代替があることが分かったのです。

 

なので、あとはこの2つの部品をネットで購入し交換。

無事に修理完了となりました。

部品で購入とは言え、そこそこの値段はしましたが、、、

丸ごと交換よりは安いので良しとします。

 

後は、吊り戸の修理かな?

こちらも、部品は入荷したので近いうちに修理予定。

結構大掛かりになりそうです。

ちなみに、こちらも同じ部品はありませんでした。

 

住宅関係の部品は廃番になると大変です。

 

以上です。

ちなみに、今回の購入したものです。