ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろんな思いはあると思うけど、相手を思う気持ちも大切です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

お正月に発生した能登半島地震で被害に合われた方へ

心よりお見舞い申し上げます。

 

大変な状況も続いていると思いますが、一刻も早く

皆様がいつも通りの生活に戻れるように祈っております。

 

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、新年一回目の投稿になります。

 

正月明けからは、会社の中でいつもの仕事とプラスして

別の仕事?課題?を進めています。

今までの経験を活かして出来る、ものづくりです。

細かい内容は言えませんが、やっていて面白いです。

 

その時に思った事があります。何かと言うと、、、

今回は、加工のための準備もあり、何もない所から、

一から始めています。

 

こういう内容こそ、教育の一貫として、あまり経験の

無い子に、作業してもらうと面白いですよね。

初歩的な部分も多いので、勉強するには良い課題です。

 

で、今回の自分への課題は、、、、

次回の行う時に誰でも出来るようにするためにと、

使う物や要領書などをまとめる、と言う物も含まれています。

そういう意味で、出される課題は嬉しいです。

自分が行ってきたことが、いろんな形で残るの嬉しいですね。

 

そんな時に、周りの人達と話をしていたことがあります。

それは、教える人と教えてもらう人との気持ちです。

自分にも経験があるのですが、自分は人から新しいことを

教えてもらう時に、何回も同じことを聞くのは失礼なので

必ずメモを取る様にしています。

 

 

でも、最近はメモを取らいない人の方が多いです。

教える側の気持ちとしては、大丈夫かなと思うし、

覚える気があるのかなとも思います。

 

今と昔とでは考え方が違うのですかね。

教えてもらったら「ありがとう」間違えたら「ごめんなさい」

そんな言葉が当たり前と思っている自分がおかしいのですかね。

 

昔と違い、いろいろあるとは思いますが、人を思う

気持ちは変わらないはずです。

と言うか、変わらないようにしたいですね。

 

なので、自分は常日頃から「ありがとう」と言う言葉を

言うようにしています。自己満足で終わらないように

したいですね。

 

以上です。

もうすぐ発売ですね。楽しみです。

もちろん予約済みです。