ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっとした癒し!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

今日はちょっとした癒しの話です。

ちょっと前から洗面所の窓でよく見る、ヤモリです。

f:id:ongaku-saikou:20210912231409j:plain

たまに、虫を食べていますが、、、

夜になると、似たような時間に出てきます。

写真は1匹ですけど、2匹の時もあります。

昼間はどこにいるんだろう?

 

ヤモリって、漢字で書くと「家守」と書くんですよね。

家を守る、昔から家にいると縁起が良いと言われていますよね。

あと、家にいる虫を食べてくれる益虫ともいわれていますよね。

 

なんか、窓にいる姿をみて、ホッとするのは自分だけでしょうか?

 

以上です。

 

下のリンクは可愛いので載せてみました。