ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題記事です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「爆発」

 

音楽は最高の癒しです!

こんばんは、管理人のonagaku-saikouです。

いつも私のブログを見に来てくださって、

ありがとうございます。

 

今回は、お題のテーマについてです。

爆発と言う事で、最近の仕事について書かせていただきます。

 

自分たちの仕事は、1つの班(チーム)で行っています。

皆で仕事を共有して行っているのですが、自分の中で

爆発しそうなことがあります。

 

コロナにかかりたくないため、会社としてもマスク装着は

言われています。

なのに、マスクをしない人がいるんです。

それを注意すると「うるさい!」と言われ、「注意するのは

お前だけだ。他の人は何も言わない」と言われます。

 

チームなので、仲良くやりたい気持ちもあるし、でもコロナ

にもかかりたくない、家族にもかかってほしくない気持ちも

あるので、注意するのですが、こんな言われ方をするなんて、、、

 

こういう人が一人でもいると、凄く嫌な気分にもなるし

なんで、他の人は何も言わないんだろうと思ってしまいます。

自分がおかしいのですかね?

ですので、他の人とは談笑してます。その時もマスクは

していませんが、、、

ちなみに、その人は仕事中に携帯電話触ったりもしています。

仕事に来ているのか?遊びに来ているのか?

他の人は休憩中以外、一切触っていないのに、、、

 

f:id:ongaku-saikou:20210906001403j:plain

そんなこともあり、だんだん自分の中のイライラも溜まって

きて、爆発しそうになります。

その人に対しての対応も少しづつ悪くなってしまっているの

で自分自身も大人げないと思っています。

 

同じ仕事を共有して行う以上、仲良くやりたいとは思いますが

今のご時世、注意することはダメなんですかね?

自分の正義感を押し付けるつもりもないんですが、自分が

おかしいのですかね?

何も言わなければ、それでうまくいくのかもしれないですが、

何か違う気がします。

 

f:id:ongaku-saikou:20210906001621j:plain

 

自分自身がおかしくならないように頑張ります。

以上です。