ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ10周年特別お題テーマ その3です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんにちは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって、

ありがとうございます。

 

最近は、更新が中々出来ていませんでした。

また、内容も愚痴が多かったかな?

少し、反省です。

 

さて今回は、はてなブログ10周年記念、特別テーマの

お題「好きな◯◯10選」について語ります。

 

好きな〇〇10選、と言う事で今回は音楽関係です。

と言う事で、私の好きなJAZZ 10選です。

 

 1、上原ひろみ

  彼女のピアノは最高です!

  CDを購入して、よく聞いています。

  ドライブに聞くのも最高です。

 2、山中千尋

  上原ひろみさんとは、同じピアノでも

  タッチが違いますよね。

  彼女のピアノも最高です。

 3、今岡友美

  初めて、ジャズ喫茶に行った時にライブで

  拝見させて頂きました。生歌だったこともあり

  好きになりました。話をしている時の声と

  歌声のギャップが大きいのも好きです。

 4、Dear Blues

  今岡さんのライブを拝見させて頂いたときに

  演奏していた、バンドです。

  ピアノ、ウッドベース、ドラムの組み合わせで

  奏でる音楽は最高です!

 5、ADAM at

  車の中で聞いていると、低音が気持ちいいです!

  音量を上げたくなるし、スカッとして最高です。

 6、中垣あかね

  歌声の綺麗さが好きです。高音まで綺麗な歌声で好きです。

 7、纐纈歩美

  アルトサックスで、力強い感じと曲調が良いですね。

  何枚もアルバムを購入して聞いています。

 8、大野雄二

  やっぱり、ルパンの曲かな。

 9、寺井尚子

  バイオリンが聞きたいときに彼女の演奏を聞いています。

  ジャズのバイオリンは良いですね。

10、Shanti

  歌声が良いですよね。

 
 

順番は特に意味は無いですが、以上が私がよく聞くJAZZ 10選でした。

最近は、ジャズ喫茶等はあまり行けていないですが、また生の歌声、

生演奏を聴きに行きたいです。

そして、ジャズを聴くきっかけになった人とライブに行きたいですね。

 

以上です。