ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人生ゆっくり生きていた方が良いですよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

久しぶりの更新になります。

後、1ヶ月で今年も終わりますね。

今年中にやりたい事はいろいろありますが、

「来年に持ち越しかな?」と考えずにやれることはやろう。

 

最近思ったことが少しあって、、、

今年度入ってきた新入社員の子ですが、

入社して、半年以上になり仕事もいろんな事を覚えて来て

いろんな事を出来るようになってきました。

 

気になったのが、ミスをした時の事です。

私は、「人間なんでミスは必ずする」と思っています。

人間のすることに100%や絶対はないと思っています。

大事なのは、どれだけ同じミスをしないように努力する

かと思っています。

 

気になったのが、ミスをした時の話です。

ミスしたのを責めるつもりはないのですが、出てくる言葉が

「焦りました」「てんぱってしまって」なんです。

 

 

一緒に仕事する機会も増えてきたので、よくよく観察してると

普段から、せかせか動いているんですよね。

忙しくても、暇でもせかせかしています。

移動も、早歩き気味です。

一生懸命頑張ってくれることは良いことです。

なんか、頑張りすぎてミスしているのかな?感じてしまいます。

 

今のご時世、以前より仕事量は減っています。

今の仕事量で焦り気味で仕事をしていると、多くなった時に

少し不安を感じますね。

 

ミスをして、不良をたくさん作ったくらいなら、

まだ良いんですが(ない方が良い)、、、

一番怖いのは、焦って怪我をされる事です。

一生懸命になりすぎて周りが見えずに、焦って手を出してしまい

結果的に怪我をする。

と言う事にならないためにも、周りの人達でフォローするしか

無いのかな?

 

その子には「焦りそうになったら、いったん作業をやめて

深呼吸して!」と言っています。

そして、「今何をしなければならないかを冷静に考えて」、

と言っています。

 

とは、言っても周りが見えなくなると難しいかもしれませんが

温かい目で見守っていきます。

 

以上です。

 

ちょっと面白いですよね。