ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「眠れないときにすること」

 

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

今週のお題について、、、

「眠れない時にすること」ですが、

 

昔、精神的に病んでいる時期がありました。

仕事も忙しく、あまり息抜きもできない状況で

携帯を持たされていたので、夜中に呼ばれる事

も多々ある状況でした。

そんな状況でしたので、精神的にも追い込まれ

いろんな事が怖くなり、何をしても楽しくなくなりました。

そして、鬱になる手前までになりました。

 

f:id:ongaku-saikou:20210928010741p:plain

 

寝れない時はお酒を飲んで寝るという時期もありました。

と言うか、飲まないと寝れませんでした。

でも、夜中に呼ばれることもあって、だんだん

お酒も飲めなくなり、そのまま朝を迎えた事もありました。

 

最終的には管理職をおりて、携帯を持たなくなり夜中に

呼ばれることもなくなったので、良く寝れるようになりました。

 

f:id:ongaku-saikou:20210928011255p:plain

 

ちなみに、鬱になりそうな時に病院に行って相談した事があります。

寝れない話をしたら、睡眠薬の話もありましたが、

自分が好きな事、楽しい事を見つけて楽しむ事、

そして無理に寝ようとせず、眠くなったら寝ればいいと言う事

を言われました。

その言葉を聞いたときに、気持ち的に凄く楽になりました。

 

少し、お題からは離れているかもしれませんが、良く寝るには

自分の気持ちも大事ですね。

今では、楽しくお酒を飲んで、良く寝れるようになりました。

もちろん、音楽も聴きながらです!

 

少し重い話になりましたが、私にとっての眠れないときは

の、お話でした。

 

以上です。