ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

使っている音楽ソフトです!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

 

こんばんは、管理人のingaku-saikouです。

いつも、私のブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

今日は前回お話しさえて頂いた使用している

音楽ソフトについてのお話です。

 

使用しているソフトは、EACと言うソフトです。

f:id:ongaku-saikou:20210909213120j:plain

このソフトを利用している理由としては、音質重視である所と

曲名が、そのままファイル名に出来る所です。

 

私の使っている、ナビは新しいCDを入れると曲名が表示されません。

新しいナビは表示されるのかな?(笑)

なので、曲名がファイル名になるのはいいですね!

そのファイルをUSBに移して、USBで再生すると曲名が表示されます。

当たり前のことかもしれませんが、、、

 

また、このソフトの良い所は読み込みスピードの速度です。

いろんなリッピングソフトはあると思いますが、EACの場合は

低速で読み込んでリッピングします。

なので、読み込みによるエラーありません。

EACを使って、私の場合はWAVファイル(無圧縮)にして

取り込みます。

無圧縮音源の方が音の広がりや綺麗さが際立ちますね。

 

この作業をしている時が、楽しいですし、車の中で聞くのが

楽しくてたまらないです。

 

やはり、音楽は最高の癒しです!

 

以上です。