ブーやんログ 時々、日向坂46

この、ブーやんログ(略してブログ)では、日々いろんな感じたことを書いていく日記です

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

同じ趣味の仲間

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽は最高の癒しです!

こんばんは、管理人のongaku-saikouです。

いつも私のブログを見に来てくださって、

ありがとうございます。

 

今日は、以前お話しした音楽好きの同じ趣味を持つ

仲間の話です。

 

自分も、その人の影響もあり昔のアイドルの曲など

を聞くようになりました。

家族には評判は悪いですが、、、

 

で最近は、その人から頼まれごとでもあるのですが、

お持ちになられているCDをUSBメモリに入れて欲しい

と言うご依頼がありました。

f:id:ongaku-saikou:20210907223152p:plain

自分も自前のCDを自宅のパソコンでリッピングをして

USBメモリやポータブルHDDに入れて、車で聞いています。

その、作業のご依頼がありました。

最近はCDで聞くことも少なくなり、USBメモリに入れ替えて

聞くことが多くなりました。

CDでも聞けるのですが、入れ替えの手間や曲数の多さを

考えるとUSBメモリもなかなか良いです。

 

ちなみに、自分が使っているリッピングソフトはEAC

使っています。

低速でリッピングするところやエラーの読み込みの修正

(間違っていたらごめんなさい)など音質重視で

リッピング出来る所がお気に入りです。

 

で、その人からCDをお借りして、パソコンに取り込み

取り込んだ曲をUSBメモリに移す作業をしています。

その時に、自分からお願いして自分のUSBメモリにも

移しさせて頂いています。

二人とも、同じ感じの曲が好きだから、共感出来て

良いですよね。

 

今週も、お願いされているので何のCDかが楽しみです。

f:id:ongaku-saikou:20210907223133p:plain

 

同じ趣味を持つ仲間っていいですよね。

仕事は違っていても、趣味を共感できるの良いことです。

 

これこそ、音楽は最高の癒しです!

 

ちなみに、以下のUSBメモリはよく使っています。

値段も手ごろで良いです。

 

以上です